めっとこ、亀戸のビリキーナさんに行きました

Pocket

1月のある日。お仕事で亀戸に行っていました。亀戸へ行く前に、その日は成田でもお仕事が。なので亀戸へ向かう途中に、空の玄関口である成田空港に寄り道。

ほんの少し旅気分に浸っちゃいました。

めっとこ 成田空港 旅

めっとこ 成田空港 旅 ビックカメラ

実際に、海外に行くわけではないけど、デッキに出て飛行機を眺めるだけでなんだかわくわくしますね。空の先にある見た事もない景色、見に行きたいなぁ。

めっとこ 飛行機 空の旅 成田空港 JAL

めっとこは旅が好き。だって、その先で見た風景や想い出を思うだけでわくわくするから。だから、空を見るのも大好き。

めっとこ JAL 飛行機 成田空港 空 旅

その先に、きっと何かがあるから。でもそれって、何となく〝毎日〟に、似ている気がするの。そして、そんなことを想う『毎日』は出逢いの連続。亀戸へもひょんなことからでした。

ほんの少し、遅れながらも成田空港駅から、東京 亀戸に向かいました。亀戸駅で待ち合わせをして、おいしいパスタ屋さんをご紹介してもらいました。お仕事はパスタを食べながら!めっとこ、パスタが好きなのですごく楽しみです(((o(♡´▽`♡)o)))

駅の北口を出て、マクドナルドさんを右折してまっすぐ行くと!ありました!

めっとこ パスタ ビリキーナ おいしい 亀戸

お名前は〝ビリキーナ〟さん

めっとこ ビリキーナ イタリア料理 生パスタ 亀戸

階段を上がると、何だか映画のワンシーンの様です。優しい光が扉から見えています。そこは隠れ家の様なパスタ屋さん!

めっとこ ビリキーナ 生パスタ 亀戸 イタリア料理 おいしい

扉を開けると、可愛らしく明るい店内が広がります。まるで成田空港から来たのでちょっとしたイタリア旅行気分です。

マスターはビリキーナさんの看板に描かれています娘さんそのもの!とっても明るく素敵な方です。メニューを開けてみますとマスターの想いが込められたおいしそうなお食事が並びます。生パスタのもちもち感がメニューからも伝わってきて目移りしてしまいます。そして良心的な価格も魅力の一つです。

まず、おすすめの前菜をいくつか頼んでみました。どれもおいしさ満点でしたが、お仕事でご一緒しました方に、中でもこれは食べてみないと!という逸品を並べてもらいました。

めっとこ ビリキーナ イタリア料理 生パスタ サラダ トリッパ 亀戸

シイタケのアンチョビマヨネーズ焼き!

是非、訪れたら注文してみて下さい。

そして、メインのパスタが(((o(♡´▽`♡)o)))

一口食べると、幸せが広がります。

もちもち生パスタ(n*´ω`*n)

めっとこ ビリキーナ おいしい 亀戸 レストラン

お口の中に広がる倖せオーケストラです。お仕事でご一緒した方が食べたパスタもおいしそうでしたの。スペシャルメニューなんですって!めっとこも、ちょっといただいちゃいました。倖せ。

めっとこ パスタ ビリキーナ おいしい

おいしいお食事に、お話も弾みました。マスターともお話して、お料理への想いやお店のことなど、話は尽きませんでした。実はビリキーナさんへ来れたのはめっとこは今回、Twitterを通じてお逢いできた方とからなのです。人とヒトが出逢う事。それは小さな奇蹟。なんだかこそばゆくなりますが、とっても倖せでした。

出逢いにありがとうなのです。ビリキーナさん、また来ます!

みんなも亀戸の散策でお腹が空いたら是非、足を運んでみてね。

ビリキーナさんの場所はこちら。

〒136-0071

東京都江東区亀戸5丁目15 東京都江東区亀戸5-15-4 510ビル 102

亀戸駅北口出口から徒歩約4分

・【火水木金土】ランチ 11:30-14:00
・【日】 ランチ 11:00-14:00
・ディナー 17:00-21:30
・定休日;月曜日

めっとこの会社についてご紹介

めっとこの会社では酸度0.1高品質エキストラバージンオリーブオイルを取り扱っています。

酸度0.1のエキストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』をご紹介。めっとこも大好きなオリーブオイルです。大好きだから沢山の方に知ってもらえたらうれしいです。